アンデルセンジャズクラブの新年会セッション

芸大を卒業した僕はジャズ仲間の加古隆君がフランスへ留学し、森山威男先輩が山下洋介トリオに入り、僕はジャズを演奏する仲間が急にいなくなってしまったのです。

そこで、ビクターに勤めていた友人であるアルトサックスの苫米地さんが所属しているアンデルセンジャズグループのセッションに 僕は度々飛び入り乱入して練習していたのですが、彼等はその時代からの仲間達なのです。

コロナ禍で3年振りの和気藹々のセッションでした。

僕はいつもジャムセッションではバリトンサックスを持っていくのですが 諸事情で電車で行くことになったので一番軽いアルトサックスをもって参加させて頂いた。

昔は力任せに馬力で吹きまくっていたのですが 最近は体力的にそれも叶わず出来るだけ省エネ奏法に徹して楽しんでいます。😅💦