昨日は3年半振り……コロナにビクビクしながら北条直彦トリオのライブに乱入

「WADACHI」にて



昨日は 百合ヶ丘の駅からすぐ近くにある「WADACHI」というライブハウスで先輩の北条さんがトリオで出演している旨、ご本人から一昨日「楽器持ってこない?」との連絡があり フルートとマイ マイクを持って参上。

三年半前、南青山の「ジマジン」において、僕のカルテットが「サマースケッチ」のアルバムからの曲を演奏してからまもなく   コロナ騒ぎで すべてのライブがストップしていました。

昨日のトリオは北条さんのピアノ、吉野君のベース、岡田君のドラムで 以前、中野にある「スウィート・レイン」というライブハウスで何回か同じメンバーだったと思うが、僕は乱入したことがあったので このトリオの音楽は知っていましたから 、僕の思い通り 実にライブは 楽しく、楽しく……ご機嫌でした。

何より北条さんを聴きに来て下さった沢山のお客さん 本当にありがとうございました!!