おさらい会です!

※[日記]20年振りのおさらい会‼

先日、芸大時代の同級生であるヴァイオリンの東條絵里子ちゃんのお弟子さん達の勉強会に、カミさんのピアノの生徒さんと、僕のフルートの生徒さんも参加させて頂きました。
結果、クラシックありポップスありのヴァラエティに富んだ会になりました。
殆どプライベートでお弟子さんを取っていなかった僕は、自分の生徒さんの「おさらい会」等というのは…20年振りでしょうか⁉

場所は東急東横線大倉山の近くで小高い公園の一角にある大倉山記念館ホールの二階にある小さい素敵なホールで、何ともレトロな雰囲気で僕はすっかり気に入ってしまった。
僕の生徒さんは、去年僕が音大関係の学職を全て卒業してから教え始めたのですが、サックス仲間で一緒にジャムセッション等に参加していた江木和洋さんや、フルート奏者の林千夏子さん、僕が茨城県牛久市に住んでいる時から時々僕の前に現れるスピーカー製作者の福田三恭司さんの三人。
皆さん………勉強になったかな⁉