新年会

[日記]我が家の新年会です!

昨日は、東邦音大の卒業生、そして昨年東邦音大の学園祭でお世話になったジャズピアノの小太刀のばら さん、そして僕の学生時代からの友人、春日井眞一郎くんがエレキベースと自分で料理した十人分の鶏の甘酢煮を抱え我が家に駆けつけてくれた。
そして、僕が芸大で教えていた頃の生徒さんだった田部井雅世さん 、忙しすぎるギタリスト小畑和彦さんも急遽、車で駆けつけてくれた。

皆さんで持ち寄った料理やデザートとかみさんが作ったオデンを囲んで会もカキョウに入った頃、我が家のスタジオでセッションが始まった。
僕が芸大で教えていた頃のフルートの生徒だった田部井さんもフルートを出して参加。ギター奏者のお兄さんとセッションを重ねていた雅世さんはナカナカ素敵なアドリブソロをふいていた。GOOD JOB!!
最後に生徒さん達が僕の誕生日会をしてくれた!
感激です。