風光明媚な淡路島・・そして酪農も農業も盛んで食べ物が大変美味しいとの事!!

先日、淡路島に地震があって、17年前の阪神淡路大地震と同じくらいの地震だったとか・・。
去年、娘・果林は淡路島へ「古事記」にまつわる仕事で行ったり来たりしていて、現地の方々に大変お世話になったようなのですが、(今、娘・果林はヨーロッパで修行中とか・・)とりわけ、「ホテル・ニュー・アワジ」の女将と親しくさせて頂いて、僕も一度ゆっくり、伺ってのんびりしたいなあ・・・なんて思っていた矢先の大地震でした。
早速心配なので女将の所に電話をしたのですが、やはり風評被害が根強く淡路全体が大変な事になっているとか・・・
知ってます??皆さん・・・・神戸牛の牛は淡路産なんですって・・・又、僕もスーパーでよく買うのですが淡路ヨーグルトも、果林が現地のケーキ屋さんで買ってくるケーキも本当に美味しいですし、玉ねぎ他、新鮮な野菜も買ってくるのですが、本当に美味しいです!!
皆さん・・・是非、淡路へ行って景色も最高!食べ物も最高!・・の淡路島へ行って楽しみましょう!!
淡路の皆さん頑張ってくださいね〜〜〜応援してます!!!
僕も一段落したら行かせて頂きま〜〜〜〜す。
(写真は果林の2年前のポスターです。)