東邦音楽大学学園祭


4月29日、30日の二日間、東邦音大は学園祭で、真に主役は生徒達ですが、僕等先生方もナカナカ忙しくしておりました。
29日には「M&M/DUO LIVE」と題した、石塚まみさんと僕のライブを敢行。
後半には・・東邦・即席・ジャズ・クインテット・・TSJQなるバンドを結成。

(写真は終了後に撮影)メンバーは・・ジャイアン・北川(TP)サミー・中川(SAX&FL)マミ・石塚(VO&PIANO)ベビーフェイス・坂本(DR)シトロン・春日井(BASS)。
当初は「M&M」のみのライブの筈だったのだが、当校のトランペット講師・北川慎一郎さんも打楽器科の研究生・坂本暁良さんも参加希望との事・・・・・・


結果、1時間追加して、後半をクインテットにしてしまった。
石塚さんとのDUOは半年振りの顔合わせですが気楽に、ブルーゼットやキックオフ、黒いオルフェ・・等を演奏。マミさんの声と僕のフルートが心地良かった。後半は、五重奏で、春らしく「ジョイ・スプリング」をクリフォードブラウンバンド風に、

「アイル・リメンバー・エプリル」をTPフィーチャーで、ジェリー・マリガンカルテット風に、ミッシェル・ルグランの「ウオッチ・ワット・ハップン」をまみさんの可愛い声フィーチャーで、「キュート」を全編ドラム・フィチャーで・・そして、ハービー・ハンコックの「テルミー・ア・ベッドタイム・ストーリー」をフルートフィーチャーで、最後にジャムセッション・・「Cジャム・ブルース」で盛り上がり、ナカナカ盛りだくさんのプログラムはお客さんも手拍子や歌で参加してくれて、勿論演奏している僕等は最高に楽しかった!!
学校とは無関係なのに参加してくださった、石塚まみさん、春日井眞一郎さん感謝!!!お疲れ〜〜〜〜〜〜!!