ブエノスアイレス・コネクション


2月17日(金)渋谷の公園通りクラシックスにおいて、元アストルピアソラクインテットのメンバーだったピアニスト・Pablo Zieglerさんが日本人のメンバーとライブコンサートを行いました。
僕は「タンゴ・ゼロアワー」というアストル・ピアソラさんのCDをもっているのですが、彼も参加しており、彼がいかに素晴らしいピアニストであるのを知っていたんですが・・。・・で、今回のライブに彼がフルートを入れたいというので、知り合いの西沢さんを通じて僕の所に話がきた。・・というわけで、数曲であるが僕も参加することに・・・


彼はナカナカの達人で、僕と同じようにクラシックの基礎を勉強しようとコンサルバトアールに入学。その上でタンゴやジャズにはまった人です。・・で今回の日本人のメンバーは鬼怒無月(ギター)北村聡バンドネオン)西嶋徹(コントラバス)それに僕、中川昌三(フルート)も数曲参加しました。
日本人のメンバー達も素晴らしい演奏家ばかりで、昨日は凄く楽しかったです!!
タンゴジャズ・・・ん〜〜〜これには僕もはまりそうです!!