久し振りにLIVEを楽しまさせて頂きました。


先週、ギターの小畑和彦さん、それにベースのコモブチ キイチロウさんと僕の3人で、現在インドのニューデリーにいる安井源之新君と合流する為、楽器や譜面を取り揃え成田から一路インドへと飛んだ。(左の写真は現地の新聞に掲載された記事。)
インドの空港には我がFONTEのメンバー、percussionの安井源之新君、それに国際交流基金の夫津木さんがお迎えに来てくれた。
英語の堪能なコモブチ君が同行しているので、それだけでも心強いのだが、迎えに来てくれたこれ又、語学堪能な源之新くんが何とも心強く凛々しく見えた事か ……。

翌日は共演させて頂くシタール奏者のGAURAV MAZUMDARさんのお宅へリハーサルする為、伺った。それにタブラ奏者のMOHIT LALさんと僕らが加わって一緒に共演する曲を練習した。(右の写真は練習に向かう道にて、小畑さん撮影)
一音でもシタールの音がするとインドの音楽の独得の雰囲気を醸し出す。
どんなコンサートになるか本当に楽しみだ!
リハーサル後、GAURAVさんの奥様がお昼ご飯をご馳走してくれた。
僕がイメージしていたインド料理より大分ヘルシーで、余り辛過ぎず、凄くソフトな味で大変美味しかった。
食後のデザートも甘すぎない優しい味で、サバランのような食感で大変美味しかった。インド料理のイメージが変わってしまった。
これはインド滞在中の全てがワクワクしますぞ!