大森ベルポート・アトリウム  LIVE

一昨日は、大塚グレコで「リリック・トライアングル」のライブでした。
まみちゃんは彼女が中学教師だった時代の生徒さんが二人来てくださって昔話に盛り上がっていましたが、3人でテーブルについていると如何見ても同級生…って感じ。(笑)
ご一緒した小畑和彦さん(ギター)との今年最後の仕事でした。お疲れ!!


昨日は、大森ベルポート・アトリウムで毎月第三水曜日に行われるコンサートに、まみちゃんと「DUO M&M]として出演した。
昔30年ほど前、僕が東京純心短大のフルートの講師をしていた頃のお弟子さんの松元邦子さんから頼まれたのだが、大森ベルポートのアトリウムのステージは、ビルの天辺まで
吹き抜けで、フルートを吹くと、残響が2〜4秒ほどあって、とっても気持ちが良かったです。
ライブは丁度、昼時の12時から12時45までのワンステージで、聴いている皆さんはお昼を食べながら、飲みながらでしたが、僕らも気分良く演奏できましたし、「マイファニー・ヴァレンタイン」のCDも沢山売れて…満足、満足!
昔(これも30年ほど前)よく武満徹さんプロデュースのコンサートでお会いしたクラシックギターの庄村清志さんが聴きにきていてビックリ…又、彼が僕と同じ年と聞いてこれもビックリで、どうもミュージシャンは若く見えるみたい!!


…で、今日はこれから(今、夕方6時頃)果林と僕は、僕のステップ・ワゴンに楽器を積みこんで、夜通し交代で運転し、明日の夕方までに九州の苓北町へと向かいま〜〜す。
では〜〜・・・