石塚まみ(ピアノ&VO)さんと小畑和彦(ギター)さんの音楽は相性抜群!!

現在、僕はブラジリアン・バンドの ”FONTE ”それに、ピアニスト&中川(フルート)の DUOのセッション…この2つのユニットを大事にしている。ピアノ&フルートのDUOは、今まで、師匠である佐藤允彦氏、フェビアン・レザ・パネ氏、大阪中心に活動している竹下清志氏…と様々な個性を持ったピアニスト諸氏とご一緒させて頂き、DUOを楽しんできた。

最近よくご一緒させて頂いているピアニストは…本当に何でも弾きこなすし、歌は歌うし、演技も天下一品、何でも音楽にしてしまう凄腕の林正樹氏、それにもう一人…シットリとした歌声に加え、リリカルなピアノを弾く石塚まみさん。お二人は正反対のカラーを持ったピアニストで僕は林さんもまみさんも大好きなピアニストだ!

…で、最近、僕はFONTEでご一緒しているギターの小畑さんの作品と、石塚まみさんの作品が本質的な所でピッタリ合っている事に気づいた。これは僕が仲介業者、又は接着剤となって、トリオでセッションしたら面白い事受けあい…とばかり、先日グレコで初ライブをやってみた。これはナカナカいい感じで、僕的にはゴキゲンであった。
ジャズでもないし、ラテンでもない…ヒーリングミュージックによくあるようなタラ〜っとした音楽でもないが、結果的に本当に気持ちいい音楽になった。オーディエンスも気持ちよかったに違いない!
まみさんの声とピアノに小畑さんのギターが絡みついて本当にいい雰囲気だった。

僕とまみさんのDUOは9月28日ジマジンで、小畑&石塚&中川のトリオは11月29日グレコでライブがあります!!乞う、ご期待!!