家に来たのが18年前なのです!

f:id:nakagawamasami:20200904123254j:plain

家に来たのが17年前、……今幾つでしょう?

僕等が茨城牛久から引っ越して来たのが17年前。

その時からずっ〜〜〜っと我が家にいる猫の「チクワ」チャン。

引っ越しから遡る事2年ほど前に、娘の箏奏者・中川果林が近所を歩いていたら、車にひかれて死んだ親猫の横にいた2匹の子猫が数匹のカラスに襲われそうだったので拾って来たとの事。放って置いたらカラスに2匹とも食べられると思ったという。

要はあまりに可愛そうだったとの事。

雄が「カボス」雌が「チクワ」と名付けられカボス君は果林の友人に引き取られ家の残ったのがこのチクワちゃん。

娘の果林はヨーロッパへ行ったり来たり。必然的に我々がこのチクワちゃんの世話をする事に相成った。このチクワちゃん…もうそろそろ二十歳になろうかという時期。

最近は突然大声で泣いたり⁇⁇   ボケてきたのかも⁇⁇  ………でも可愛いのですよ❤️😍