15年振りの中川昌三カルテット


今日は来月11月5日(日)蕨 Our Delight での中川昌三カルテットライブの為のリハーサルを敢行しました。

30年前 に録音した僕のリーダーアルバム「タッチオブスプリング」「プレリュードフォーオータム」「サマースケッチ」「ウィンターモーメンツ」の4枚のアルバムの中の曲を15曲程練習……という中味の濃い1日でした。
曲は全て佐藤允彦さんの素敵なアレンジですから素材は勿論、勿論最高級品です!!

今考えますと、40歳でジャズプレイヤーになってすぐの録音でしたが、それ以来ライブで演奏した事がない素晴らしい曲も多々ありますので、この際僕が死ぬ前の今のうち是非演奏しておきたいと思いたちました。

勿論僕は当時よりテクニックは落ちましたし耳もかなり悪くなってはいますが、そこはキャリアで何とかする所存!
そして、殆どの曲が難しいのですが、マミちゃん、菰ちゃん、坂本君しっかりとサポートして下さいました。

当日が楽しみです!!頑張ります。よろしくお願いします!!