「ニュース・ステーション」のオープニング・テーマ作曲者って誰??


我等「FONTE]のメンバー・源ちゃんことパーカッションの安井源之新君から「11月17日空いていたらライブやってくれませんか?」・・という連絡が入った。一緒に演奏する方の送られてきたCDの音を聴いてみたのだが、生粋のジャズのトリオの演奏のよう・・。それも、冒頭・・いきなり変拍子で始まったと思うと、サマータイムがロック調だったり、かの有名な名曲「モーニン」が変なことになってたり、カーペンターズのメロディーが出てきたり・・・と、僕は凄〜〜く興味深深になった。

急遽決まったライブなので、コンピュータで送られてきた譜面は・・ん〜〜、何とも薄くて良く見えない・・「マイ・フェヴァリット・シングス」が5拍子らしいが、もう一曲のオリジナル曲は薄くて音符が 判・ら・な・い・・・
。CDのライナーノートをみたら、ナンと! 女性??「モリタ・マナミ」とかいてある。きっと、筋金入りの生粋のファンキーなお姉さんに違いないと思って、ライブ会場に行ったら、・・そこに現れた彼女は、高校生みたいな可愛いお嬢さん?・・・ビックリして口が開いてしまった。 演奏に入り、一曲目に演奏したのが、ニュース・ステーションのオープニングに流れている曲?? ・・・というわけ。納得!
今、アメリカに住んでいるという本当に才能豊かなまだ20代の森田真奈美ちゃん・・頑張って下さ〜〜い!  応援してま〜〜す!