「DUO M&M」によるライブが川崎であります。

昨年リリースした中川昌三+石塚まみ(DUO M&M)による「マイファニー・ヴァレンタイン」を川崎の皆さんに聴いて頂きたくライブを敢行します。

3月22日(土)川崎「JAZZ ぴあにしも」ライブ
演奏は (中川まさみ&石塚まみ) の「DUO M&M」
場所:神奈川県川崎市川崎区砂子2−10−1、JR.川崎駅、京急川崎駅 から徒歩5分
問合せ:044−222−8422
「ぴあにしも」は川崎駅から目と鼻の先の歓楽街のど真ん中にあり、ジャズ好きのいち子さんが取り仕切るライブハウス。楽しみです!


上の写真及び右の写真は「アオキ・ボート」風間さんご夫妻の提供で、3月11日の国分寺ライブ「クラスタ」でのライブ終了時の記念スナップです。
風間さんご夫婦、それに僕のHPのレイアウトやらデザイン等・・諸々の相談役をして頂いている市川曜子さん、それに僕がン〜〜〜年前にフルート科の講師をした時のはじめての僕のお弟子さん斎藤紀子さん他、僕のクラシックの?ファンと思われる方々と・・楽しく演奏させて頂きました。


追記:

以前このブログに書きましたが昨年9月にミスター・ルパン三世/大野雄二さんのコンサート「LUPIN LUPIN LUPIN」が開催されましたが、その一部始終が収録されているDVDがもう発売になっているようです。(実は安井源之新君のライブが3月1日にあって僕も出演したのですが、その折、いつも聴きに来て下さってる米山けいこさんから聞いたのです。彼女曰く・・「去年の12月に発売されていますよ!」・・ですって・・ナント・・僕、知りませんでした。)

大野さんの作編曲・・勿論、凄く格好が良いし超ゴキゲンなのですが、更にメンバーも超豪華・・豪華絢爛!!
そのメンバーとは・・・大野さんのバンド「ルパンティック5」の方々をはじめ、一緒にバンドを共にした事もあるトランペットの数原晋さん、僕の芸高の後輩でもあるトロンボーン中川英二郎さん、一緒に南米ツアーにいったパーカッションの岡部洋一さん、僕が学生の頃から超売れっ子で今も素晴らしい歌の伊集加代さん、それに僕は彼女のアルバムにも参加した事があるソニア・ローザさんといった超豪華メンバーです!!
勿論僕が吹きまくっている所も随所に沢山ありますが、自分のメガネ姿に愕然として・・ま・・す・・。メガネ姿の僕はン〜〜イマイチですねえ・・人相も悪いし・・ン〜〜〜!
でも、斬鉄剣を振りかざす五右衛門登場の時の音楽は僕のフルートが唸っています???まあ見てからのお楽しみ!!!


ところで、最近僕は暇があると、テナーサックスをもって、色々な所へ吹きに行ってます。
先週も松浪さんのトリオに乱入。丁度、トランペットのヒロ川島さんも来ていて、1ステージ目の最初から最後まで存分に一緒に吹きまくった!!
今週はジャムセッションへ・・・・チョット吹き足りなかった・・・。
でも、ん〜〜〜本当に楽しいです!!(写真はいつも聴きに来て下さるお客さんの島村さんが送って下さいました。)