スタジオ・ワークの仕事でフルートを、いやピッコロまで吹いてきました!!


今日はロシア大使館の近所にある「サウンド・シティ」という音楽スタジオへ行ってきました。
今日の作曲家は僕は全くご一緒した事が無い、三宅一徳さんで、今日録音する音楽は劇場用の映画「天装戦隊ゴセイジャー」のBGMらしい・・・。
ムム・・・なにやら勇ましそうな映画のタイトルですが、録音が始ったら・・ナルホド・・勇ましい曲ばかりでした!!写真は木管楽器セクションの方々で、僕より一廻りも二廻りも若い、活きの良いリード奏者達でした。
クラリネットのお嬢さんは1月5日のブログでも登場して頂いた、MIS.Sさんで、シエナ・ウィンドアンサンブルで活躍しているとの事。
僕はアドリブが無いスタジオ・ワークは何年ぶりかしら????
左耳が不自由な僕は、右耳だけが頼り・・・ヒヤヒヤものでしたが・・・今回も皆さんにフォローして頂きました。
僕がオーケストラを退団して23年・・・アドリブ無しのピッコロも久し振り・・・ン〜〜〜スゲエ緊張・・・・・タラ〜〜リ・・冷や汗もの!!   ルーキーに若返ったみたい・・・・ 皆様に感謝!!!