ジャズピアニストのクリヤマコトさんのセッション

*【日記】半年ぶりのNHKでの録音です!

 

f:id:nakagawamasami:20190326100501j:plain

左はベースの納さん右はクリヤさん

先週久しぶりに渋谷のNHKセンターの505スタジオへ行った。

・・・というのは急遽ジャズピアニストのクリヤマコトさんから依頼があり、ある番組のテーマ曲を録音するとか・・・

そう言えば、丁度先々週もミスタールパンこと大野雄二さんの仕事で彼のバンド「ルパンティック5」との録音で何日か缶詰状態だった。

今月は僕にとってスタジオワーク月間だった。

クリヤさんの音楽は今まで僕が聴いてきたスムーズジャズというジャンルの音楽の美味しい所を各所に散りばめてあり凄く楽しかった。

僕は普通のフルートの音色とは違う「ビー・モード」と呼ばれる中国の笛のような音がする音色のアルトフルートを吹いたり、鼻歌風の音を楽しんだ!

関西のNHKのプロデューサーの方や録音技師の方やスタッフの方、皆さん若い方ばかりで、新鮮でしたよ!!

クリヤさんそしてスタッフの皆さんに感謝!!