つのだけんいち氏の録音に行って参りました。

※[日記]角田けんいちバンド


今日は角田さんのビックバンドの録音に参加してきました。
そう言えば、僕が初リーダーアルバムをリリースした時に、彼のビックバンドが演奏している新宿のピットインにに呼んで頂いたことがありましたが、あの頃僕は何もジャズの事が解っていませんでしたから彼には随分迷惑をかけたと思います。
今日の録音する曲はマーヴィンゲイの「ワッツ・ゴーイング・オン」と40年年以上前になりますがテレビドラマのテーマ曲「アイアンサイドのテーマ」という、まあ懐かし〜〜〜い曲です。
クインシー・ジョーンズ・オーケストラのアルバムで有名ですね。
録音を待っていたらヴァイオリンの斉藤ネコちゃんが後から来て、
僕もネコちゃんも昔よくジャズピアニストの市川秀男さんのお宅に入り浸っていた頃の事を久しぶりに話し込んでしまいました。