川越富士見 有料道路

左の写真は僕の車のバックミラー越しに見た川越・富士見有料道路。
東邦音大は7月末までビッチリレッスンがあったのだが、8月末からレッスンの補講とやらで、僕は愛車ロードスターで川越にある東邦音大のキャンパスへ行ってみたら・・・・
ナント夏休の間に・・いつも利用する「川越・富士見有料道路」が無料になってる!!

右の写真は、現在料金所を壊している最中・・・
もともと去年、初めて学校への通勤にこの道路を通った時、僕は有料道路のくせにやけに信号が沢山あると思っていた。他の車を良く見ていると料金所の手前で信号を曲がり、料金所をすり抜け、料金所を越した所で又有料道路に入ってくるという、なんとも頭の良いヤツ(運転手)が結構沢山いたのだ。
何でお上は こんな普通の道みたいな所に関所みたいな物をつくったのか???取れるところからは徹底的に搾取しようとでも思ったのか???


なんにしろこれからは往復料金400円が只となるのです!ハハハ・・・・・・といっても今まで何でこんな道路でお金を取られるのか???と思っていた。
今日も走ったが以前は道路標識に「川越・富士見有料道路」となっていたのだが、今日みたら「川越バイパス」と変っていた。う〜〜〜む・・・良いことです。
日本も民主党政権になって日本道路公団の有料道路が只になるとか・・・アメリカへ行ってごらんなさい。殆どの高速道路(ハイウェイ)は無料道路(フリーウェイ)です。

僕は今まで茨城の牛久から東京にある芸大やや八王子にある純心女子短大まで30年間ず〜〜っと高速を使い続けてきました。一回の通勤に高速代だけで4000〜5000円は(ガソリン代は別)使っていました。
鳩山さん30年前にやって欲しかった!!! う〜〜〜残念〜〜〜。