大野雄二氏のレコーディングに参加!


先日ミスター・ルパンこと大野雄二氏の録音に参加しました。

スタジオに到着した僕は、早速譜面をチェック。
「ハイ・ハウ・ザ・ムーン」これは普通のフルート、「ファイヴ・スポット・アフター・ダーク」はベース・フルート、「アン・デサイテッド」はアルト・フルートと3本のフルートを用意!


・・・で、大野氏はこの後者の2曲のサウンドを、僕の低音フルートとトロンボーン中川英二郎さんとの「中・中、ナカ・ナカ」コンビ(右写真)・・・つまり「大野雄二&プリティ・グッド」というバンドのサウンドにしたいらしい・・・。

実は僕も20年ほど前、FL+TB+PIANOトリオ で何回かライブをやったことがあるくらい好きなサウンドなのです!

年末に大野雄二氏のアルバムがリリースされたら僕も入って演奏していますよ〜〜。
そうそう「FONTE2」(中川昌三+小畑和彦+安井源之新)も秋以降にリリースされると思いますので・・・。
皆さん・・乞うご期待!!!