久し振り〜〜〜!!

先週、ヒョッコリ芸大在学中の先輩・北条直彦氏からメールが入った。
ナント・・・コンタクトを取るのは40年ぶり・・ですよ!
「ライブをやっているから、遊びに来い」・・という。
しめしめ・・これで又、サックスが吹けるところが増える。ハハハ・・・
・・という訳で、昨日は彼(北条さん)の出演しているジャズバードへ・・。

テナーサックスを携えて現地へ急行、譜面の準備などをしてセッティング。
暫く待っていると、そこへ、北条さん(写真のピアニストです。)を初めトリオの皆さん、それにフルートの大本さん、登場。
本当に久し振りの北条さん。
おつむの上が多少薄くなった位で、ちっともカワッテナイ・・おまけに元気〜〜!!

それから暫くして、ナント、ナント・・30年ほど前から、ず〜〜っと、僕がスタジオの仕事で大変お世話になったジェイク・コンセプションさんも登場。

ソプラノサックスとクラリネットを聴かせてくれた。
30年ほど前、たまたま大野雄二さんの仕事でご一緒したジェイクさんは、その場で
僕の憧れのサックス奏者になってしまった。(笑)
それ以来、幾度となく、僕のフルートとジェイクさんのサックスでの仕事を
させて頂いたし、彼の横でその演奏を盗ませて頂いた。(感謝です!!)

ナント・・休憩時間、カウンターを見たら、中富雅之さん(ピアノ&作曲)や、僕が現代音楽をサンザンやっている頃、よくご一緒した 荒瀬順子ちゃん(マリンバ奏者)も来てくれてず〜〜っと最後まで聴いていてくれた。

昨日は、思いかけず、僕の色々な分野での同窓会とあいなりました〜〜〜!!
イヤハヤ・・懐かしい〜〜〜!!