豊橋・・おたま倶楽部・・ライブ


先週の12月20日(日曜)豊橋市勤労福祉会館小ホールにおいて、たつおクリニック院長こと山本達雄氏率いる突撃おたま倶楽部の例会で「中川家ファミリーコンサート」を開いてくださった。(写真は打ち上げ・・・前列左から山本先生ご夫妻とその右はお子さん。中川ファミリー・・昌三、かりん、いづみの3人とギターの小畑和彦氏、それにおたま倶楽部の面々)
コンサート前半は、中川昌三+小畑和彦による、DUOで、「トリステ」「パリの散歩道」「パサドーロ」「黒いオルフェ」「オルフェのサンバ」、かりんが参加したトリオで、「ノルウェーの森」「歌の翼」。
中盤は、中川いづみによる、記憶術を披露・・その後、ショパン即興曲」のピアノソロ。僕のフルートが参加してピアノ+フルートDUOによる「アイ・ラブ・ユー」「ペチカ」。
後半は、かりんのソロで、箏の弾き語りをたっぷり・・・聴いていただいた。アンコールはかりんに中川昌三+小畑和彦が参加したトリオで「スペイン」。6時にスタートしたコンサートは終わったのが9時前になってしまった。
ボサノバありジャズあり、クラシックあり、ポップスあり邦楽あり、弾き語りありのグシャグシャなコンサートとなった。ハハハハハ・・・・・・


又、先週の12月17日木曜には(6ヶ月ぶりなのだが・・)大野雄二さんのバンドに参加して目黒のブルース・アレイに出演したのですがこれが凄く楽しかったです。
実はこれもブログに載せようと思ったのだが、最初ソニア・ローザさんの歌伴と聞いていたので、僕のフルートは歌のオブリガートだけだと思って載せなかったのです。でも蓋を開けてみたら当日ソニアさんが歌ったのは2曲のみ・・かなり吹きまくってしまいました。
予告編をしなくて大変申しわけないです!!