2009年 明けましてオメデトウございます。



新年早々、近所の公園から富士山を望んだ写真を撮ってみました。
実に天気も良く清清しい三が日でありましたな!



さて、DUO M&M でご一緒している石塚まみ嬢や、FONTEでご一緒している小畑和彦さん
そして、芸大の先輩で作曲家&ジャズピアニストの北条直彦さんや、マリンバの荒瀬順子さん、それにサックスのトマさん(苫米地義久さん)、ベースの春日井さん、友人の高橋直さんご夫婦、それに現音舎の横田社長が我が家に集合、チョット遅いまみ嬢の全快祝いを兼ねた新年会とあいなった。



娘の果林の手料理で楽しく始った新年会だったのだが、今日は小畑さんがノリノリで、セッセと、蟹をさばいて下さったり、会もカキョウニ入ってきた時、彼は落語を一席語ってくださった。
果林の三味線の出囃子にのって、登場、六弦亭音生(ろくげんていおんしょう)こと小畑さんは「火炎太鼓」を熱演。本当に素晴らしい一席で・・・イヨッ!六弦亭!! ブラボーーー!!。
かくし芸を通り越している芸・・・本当に芸達者な小畑さん。
ライブをやりながら、僕の横でボソボソつぶやく駄洒落も今となっては、ウ〜〜〜ム
納得。
今日は素晴らしい日となった。
果林さんご馳走様でした。感謝です!!