あっという間に、ガソリンが〜〜〜!

僕は楽器運搬と、ライブが夜遅く終わるのでどうしても車が不可欠!娘は箏を運ぶのに車が不可欠!カミサンは夜中に牛久へ行ったり来たり・・で車は不可欠!
・・・ってなわけで、我が家では車が一人一台どうしても必要なのです。
・・というわけで、4月30日・・昨日は各自ガソリンを満タンにしました。


・・で、今日になったら・・・ナント・・・ハイオクガソリンの値段は一気に170円台・・いくら我慢強い僕でも、今日は怒りました〜〜〜〜〜!!

なにやってんだ〜〜〜福田さん〜〜〜悪い役人は早く牢屋にいれてくれ〜〜!
無駄使いする役人は首だ〜〜〜!
・・これって僕だけではなく日本国民殆どが感じている事だと思いますよ。

それにですよ〜〜食品の値上げがこの所凄いです。
日本の食糧自給率を上げなければ・・・何しろ日本の食料自給率39%ですからねえ。
これから日本は国をあげて、農業を支えていかないと大変な事になります。

・・・ってなわけで、僕等は、栃木県は那須で曾お爺さんの代からワインを造っている「NASU WINE」の農場へ行き、社長の渡辺さんに会ってきました。(写真・右の青年)
さらに福島県の白河高原へ行き、60万坪の農場を持つ、白河高原農場を見学してきました。地道に一生懸命農業を支えている方々をみて一安心。
もう使わなくなった土地が沢山あるとの事・・・・。

福田さん・・・日本の農業政策を根本的に換えていく事と、年収150万以下という青年達に、こういう農業も含めて若者にチャンスを作ってあげたら如何でしょうか????
僕も楽器が吹けなくなったら、農業をしようか・・・って考えているくらいす。

とにかく、福田さん・・これからの日本を何とかして下さい〜〜〜〜!!!!!!!!