リリック・トライアングル  九州ツアー

8月24日小畑和彦、石塚まみ、中川昌三の3人は九州は久留米のライブ・レストラン「紅い櫨の庵」でのライブ・ツアー初日を迎えた。
古民家を改装して作られたこのレストランは裏山があり食堂からは景色の良い眺めを堪能できるナカナカ風情のある、そして犬を5匹も飼っている人の良いご夫婦が経営するレストランだった。
われわれのメンバーも気分良く演奏し楽しませて頂いた。

翌25日、我々は、この日お世話になる永田さんの車に乗って人吉市へ移動。更に南の鐘が丘にある老人ホームへと向かった。
その老人ホームがこの日のコンサート会場なのだが、途中「おかどめ幸福」という駅があったので皆で車を降りて記念撮影、会場へと向かった。

この日のコンサートは車椅子の老人が半分、地元の音楽ファンが半分という聴衆であったが、僕らも皆さんに聴いて頂けそうな楽しい曲(リベル・タンゴ、チコチコ、黒いオルフェ…等)を沢山用意し、演奏した。終わってから車椅子の老人の皆さんが僕らに握手を求めてくるくらい感激してくれた。

三日目の26日は人吉に戻り、「ひとよし森のホール」でのコンサート。
オーナーの小川さん自慢のホールで、木作りのコンパクトな、とても素敵なホールで、僕はいっぺんに気に入ってしまった。
娘の果林も演奏しに来たとの事…。
沢山の地元の音楽ファンの方々が僕らの音楽を聴いて下さった。
本当に感謝です!!