津久井湖から山中湖に行く途中 …道志村の紅葉が最高でした!

f:id:nakagawamasami:20211127213259j:plain

今週の木曜日  起床して遅めの朝食を摂った後、愛車に乗りこみ  あえて高速を通らず、まず津久井湖に行き  そこから413号線に入り山中湖へと向かってみた。

途中、413号の途中は殆どが道志村(南都留郡)で、本当にこの時期  紅葉が素敵だった🍁。

 

山道が多い為  多少道が狭いのが難点だが、渓流沿いの道のせいか キャンプ場があちこちに点在していた。時間があればもっとゆっくり景色を楽しみながら…途中で休みながら…ゆっくりと 走りたかったのだが、時間が無いので とりあえず急ぎ 山中湖へ急いだ。

意外と早く3時間ほどで山中湖に到着したのは良いのですが  太陽が富士山に隠れて行く所だった。ただ 湖畔は もう紅葉の時期は終わって  ……散ってしまっていたのが残念。

折角なので、取り急ぎ河口湖まで行ってみたがもう太陽は沈んでいたのだが、ナカナカ素敵な富士山でした。帰りは中央高速で………午後8時前には帰宅していた。

この時期  清々しい  本当に気持ち良いドライブでした‼️

f:id:nakagawamasami:20211127221001j:plain

丁度太陽が富士山に隠れる少し前………

………