{日記}大塚グレコで遠藤律子さんとライブ!!


今週木曜日に大塚グレコで遠藤律子(ピアノ)さんと山口彰(ベース)さんと僕のフルート(中川昌三)のトリオでライブを敢行しました。
(写真はグレコに置いてあった人形!!)
遠藤さんとライブで一緒に演奏するのは10年ぶりぐらいかなあ・・・・
コロンビア、ヴェネズエラ、キューバ他・・・彼女がリーダーのの”FRV”(ファンキー・リツコ・ヴァージョン)というバンドでツアーしてきました。サックス、ピアノ、ドラム。ベース、パーカッション二人、それにフルートという大所帯で旅したのですからノリノリのツアーでした。
現地の流しのバンドとセッションしたり、バンド全員で代わる代わる風邪をひいたり・・大変でしたが、
これも含めて、凄く楽しい思い出として残っています。
当夜のライブは彼女のオリジナル中心でしたが、久し振りにキューバのノリ・・で軽快に演奏。
大満足・・でした!!