東邦音大の先生方の顔見せ会がありました。


先日東邦音大の先生方の顔見せ会が上野の精養軒でありました。例年は桜の花吹雪が見ごろなのですが、今年は残念ながらまだ一分咲きでしたが・・・でも上野公園は外人たちでごった返していました。もう春はすぐ近くに来ています。


会が始まる時間まで少しあったので、不忍池に下りて行き、池の中央にある弁天様をお参りしに行きました。
屋台が沢山並び、焼きソバ屋さん、バナナチョコレート屋さん、綿飴屋さん、中には占い館まであって、心もウキウキ・・・結構楽しそうな家族連れで賑わっておりました。
それにしても外人さんが凄く多く・・「花見」に興じ、彼らも日本の文化に触れたいんだなあ・・・と感じました!