第20回ベルソナ・フルート・オーケストラ・コンサート

 

昨日3月1日は第20回のベルソナ・フルート・オーケストラ・コンサートが練馬の文化センターで行われた。本当は去年の3月に開催する予定だったが、震災で中止!!
今年仕切りなおしで行われたという訳だ。主催の菅原早苗先生がここまでリードしてきたわけだが、ここらで若い世代にバトンタッチしたいとの事。我々としてはまだまだ先生にはお元気に続けて頂きたいと思うのですが・・・。そんな記念すべき20回コンサーとに僕のユニットのライブを依頼されたので、小畑和彦(ギター)さんと石塚まみちゃん(P&VO)に頼んで、出演していただいた。(写真は少しボケているがぼく等3人です。ハハハ・・)菅原先生と親しくなったキッカケをつくってくれた僕のアルバム「フォーシーズンズ」から数曲演奏させて頂いた。
他にはバンドネオンの演奏や、多久くんの演奏をリピートさせて多重フルートの楽しい演奏もありで、何といってもクライマックスはラヴェルの「ダフニスとクロエ」コンサートマスターの岩間さんのソロは素敵だった。
最後に菅原先生の指揮でアンコール「ラプソディー」が演奏され、ナカナカ盛りだくさんの楽しいコンサートだった!!
菅原早苗先生いつまでもお茶目で可愛い僕らの先生でいらして下さい!!!