秋のお知らせで〜〜す!!


先週、チョット体調が思わしくなく、東邦音大のレッスンを休講してしまったのだが、今週の東邦の授業で先週の分を取り返そうと僕は意気込んでいた。しかし、学校側の振り替え休日と判ったのは日曜。折角のタナボタ休日となったので、急遽愛車のロードスターでドライブへ〜〜



丁度、テレビのニュースで、奥日光と草津&白根で紅葉が始まったとか・・・さっそくペンションを予約。奥日光へとロードスターを飛ばした。
奥日光は中禅寺湖を通り「竜頭の滝」から「戦場ヶ原」を抜けて、奥の奥の奥・・湯の湖畔へ・・紅葉が始まったかな?・・・くらいの感じだったが本当に素敵だった。

実は小学校の6年生の時に修学旅行で訪れて以来、50年振りだったのですよ。当時とはまるで雰囲気が違って、道も舗装され、素敵なホテルも沢山建ち湖畔のカフェもあり素敵な所になっていた。翌日は北関東道&関越道に入り渋川でおり、一路草津へ・・・。30年前は「草津音楽祭」出演の為、よく通った道だ。

草津音楽祭ではオーボエのグレッツナーさん(当時は東ドイツの方だった)作曲家のイサン・ユンさん(故人)と一緒に食事も共にしながら、様々な室内楽やフルートコンチェルトのソロパートも演奏させて頂きその貴重な体験は僕の財産となっている。左上の写真は草津の湯畑・・・ゆっくりと温泉に浸かり休日を堪能した。感謝!!久し振りのペンションの朝食はナカナカでした。えっ・・・もう一人分の食事は誰の?・・って・・・・カミサンに決まってるでしょ!!