爽快ドライブへ〜〜!


一昨日は久し振りで愛車・ロードスターに乗り込み一路西へ・・・(写真は精進湖で、若い人達がボート競技を楽しんでいました!)
今日当たりは高速も混んで凄い事になっているようですが・・まだ一昨日はガラガラでした。訪れた箱根は休み中というのに、そんなに混んではいなかったので飛び込みで宿も取れ、僕的にはよかったのですが、現地のレジャー関係の方々は震災以降キビシイ状況が続いているようですね。

僕が泊まった宿は動物同伴OK・・ということで、愛犬を抱えた飼い主さんたちと夕食をご一緒したのですが、ワンちゃん達は吠えもせずオトナシク何とも可愛い光景でしたよ!
料理は思いもよらづ御造りの大きなお皿と大きな伊勢えび丸々一匹のお皿、そして、ブリのカマ他焼き魚・・・大馳走でニコニコ状態の僕でした!!

翌朝はゆっくりと起きて、箱根千石原にある湿生花園に行って見ました。
女子サッカーで一躍有名になった「なでしこ」の花を始めて見学・・その他様々なユリや蓮、様々な食虫植物他、2時間掛けてタップリ堪能。その後、
一路北へ向かい、河口湖近辺で名物の「ほうとう」を注文したのはいいのですが、「ほうとう」って分厚いうどんの事で、この暑い中、アツアツのうどんが出てきて、注文を変える事も出来ず、しっかり汗だくになって食べまくりました。その後、エアコンをタップリ効かせた車で、精進湖(上の写真)本栖湖・・朝霧高原と走破。

そのまま南下、富士の裾野の牧場で一休み。そこで飲んだヨーグルトが最高!!!
丁度・・富士山を一周するようにドライブしていたら・・・ナント!!
鹿の親子らしき4頭が車の目の前を横切ったのだ。これにはびっくり!!
一瞬の出来事で写真に写せなかったのが真に残念。
それにしても、お土産物屋さんは殆ど閉めた状態で閑散とした状態の観光地を見て、僕等としては少しでもそういう所に行ってお金を使い、経済を活性化させるのも務めですね!皆さん夏休はまだまだあります。せいぜい旅行しましょう!!