オリバストーン!


今日は吉祥寺のストリングスでオリバストーンのライブでした。
オリバストーンは小畑和彦ギター、織原良次フレットレスベース、石川智ドラム、のオバ、オリ、石…ストーン……の頭の名前を織り込んで付けたバンド名との事。この3人のバンドで「CDポラリス」をリリースしている。
…で、僕はこの3人の達人の前で、今日大胆にも彼等と一緒にフルートを吹いて来た。ナント、図々しい!

そのオリバストーンの音楽は実に守備範囲が広い。
ジャズは勿論、ブラジルから民族音楽、クラシック風な音楽まで……
僕は大変勉強になりました。
織原くんのフレットレスベースはテクニックが素晴らしいのは勿論、その音楽は実に多彩で僕は正直ビックリした。
石川さんはどうも東京芸大の僕の後輩との事。しかも美校出身のドラマーという変わり種で、芸大サンバクラブの部長さんだったとか……。このストーン君、僕が音量の弱いフルートを吹いているのを忘れる位、音量バランスが抜群だった。
才能豊かな面白い若者たちを紹介してくれた小畑さんに感謝!!