夕日と富士山……秋ですね〜〜〜

 

f:id:nakagawamasami:20211006081420j:plain

僕の日課の散歩コースにて

神田に生まれ、常盤台、東麻布と転々としていた僕は、家族や近所の家に気兼ねなくサックスの練習をしたくて茨城の牛久沼の近くに家を建て家族で引っ越した。

春には数多くのヒバリの声にビックリし、キジのツガイを観てビックリし、多くのカエルの鳴き声にビックリし、秋には無数の赤トンボが舞っているのにビックリしていたのだが、とりわけ秋の夕日を見た時は本当に感動したものだ。

子供たちにとっては表に出れば、外は全部原っぱですからね、飛び回って遊んでいた。

僕ら夫婦は芸大を辞めたのを機に神奈川に移ってきたのですが、ここ神奈川でも四季を感じる風景が多々あって充分楽しめます。

f:id:nakagawamasami:20211006083313j:plain

近所の素敵な家の前に生えている木はなんですかね……?

花びらは桜みたいだけど??