贅沢な味と香りの美味しいジャムです!

f:id:nakagawamasami:20200807112129j:plain

Satomi Brignotさんのイチゴジャムです

僕がまだ茨城に住んでいた頃に知り合ったSatomiさんより彼女が丹精込めて作ったイチゴジャムを頂きました。彼女の作ったジャムは、味はもとより香りがとても良くその贅沢な味わいに僕はすっかり虜になってしまいました。

彼女は日本の高校を卒業してから勉強の為に渡仏し、暫くしてから醸造家のフランス人のご主人と結婚して…何と今は…葡萄酒を作るのに適しているとかで新潟県佐渡に移住、ご主人と佐渡の地でワイン造りとレストランも経営していらっしゃるとの事。

立派になった彼女の作ったジャムを頂きながらの朝食は本当に幸せな気分になりました!

このコロナ騒ぎが収まり、まだ僕の体が動けば是非行ってみたい所……それが佐渡

そう言えば、佐渡のお陰で黄金のジパング……なんて言われた時代もあったんですよね!

 

皆さん自粛生活は如何でしょうか?

かくいう僕も隠遁生活をず〜〜っと続けていますが、良い機会とばかり久し振りにコツコツと練習しております。又ライブを再開し、皆さんにお会いする時を楽しみにしております!

ではでは