大泉学園にある「In. F」

※[日記]若いジャズプレイヤーを聴きに

先日U-Tubeを見ていたら、ちょっと気になるプレイヤーを発見……早速彼等を聴きに大泉学園にある「In F」というライブに車を飛ばして行って来た。
ピアノはハクエイ・キムさん、ドラムは池長一美さんというバリバリの若手ミュージシャン。
兎に角、音色感は抜群で繊細にして基本的にジャズのエッセンスが多々盛り込んであった。
確実に着々と若い才能が芽を開いていた。

(上の写真は、左から僕・中川、ピアノのキムさん、店のマスター、ドラムの池長さん、翠川さん、ピアノ調律の辻さんという面々)
話は変わるが、40年前にもなるか、僕は往年の名ドラマー・故冨樫雅彦さんのバンドにアルトサックス奏者として参加していたのだが、(ちなみに……フルートは吹かせてもらえなかった……笑)
当時、一緒にバンドに在籍していたベースの翠川敬基さんがヒョッコリ現れビックリ……何と! 40年振りの再会となった。
懐かしい〜〜‼