フルートオーケストラ”ベルソナ”

*[日記]フルートオーケストラ"ベルソナ"

3月25日東邦音楽大学のフルート科の教授であった菅原早苗先生が結成したフルートオーケストラ"ベルソナ"のコンサートが開催されました。
バッハのブランデンブルグ協奏曲ドヴォルザーク交響曲第8番、プッチーニ"ラ・ボエーム"そして、僕のカミサン・中川いづみ氏の”グリーン・フォーエヴァー"も演奏され、ナカナカ変化に富んだ素敵なコンサートとあいなりました。
もう50年も昔、中学生だった僕の先輩、長島勝俊さんも聴きに来て下さったのだが……。(写真)
彼はナ、ナント!
今、フルートを70本ぐらい持っているとか………
ランパル先生が使っていたフルート、ニコレ先生が使っていたフルート、シュルツ先生が使っていたフルート………
どうもフルートのコレクター?? になっていたようだ!
僕はビックリした。
中学時代ブラスバンド部で、彼は一年先輩で確かテナーサックスを吹いていた彼がフルートのコレクター??
今度ゆっくりお邪魔してフルート達を見てみたいですな……
それにしても金や銀のフルートが 70本……ス・ゴ・イ!