飛び入りで参加型バンド?


昨日は青山・プラッサ・オンゼで「FONTE」のライブでした。(写真はライブ後のスナップ!)
僕等FONTEの3人(小畑和彦ギター、安井源之新パーカッション、中川昌三フルート)の他、ベースの大谷訓史君がまず初見での参加、ノリのいい音を聴かせてくれた。2セット目にはヴォーカルのサイゲンジさんが酒を飲みに来たのを発見・・・小畑君が引きずり出して、サスガ!・・というスキャットを歌わせてしまった。
アンコールには大阪でクラリネットを勉強している吉田佐和子さんが気軽に楽器を出してアンサンブルに参加し演奏してくれた。
若い演奏家の演奏は本当にピュアーで気持ちが良い・・・がんばって下さ〜〜い!!
さぞ昨日のライブのお客さんは楽しかったと思うし、得したね・・イェ〜〜イ!!