「リアストゥライニ」のライブ!!

アンダーシュ・ヤーミン(ベース)、レーナ・ヴィッレマルク(歌&ヴァイオリン)、かりん(中川果林/25絃筝)による、「リアストゥライニ」のコンサートが、富士見ヶ丘教会で行われた。

音楽はジャンルでいえば、ワールド・ミュージックとなるのだろうが、スウェーデン民族音楽フィドル)と、日本の音楽にルーツを持つ二十五絃筝が融合した楽器編成の新しい3人の音楽がそこにあった。
レーナさんの歌にはもの凄い説得力があり、アンダーシュさんのベースは何処までも暖かい音色と正確な音程、それにハーモニックスの技術といい素晴らしかった。
かりんは 2人の重鎮的な名奏者に支えられ、自由に筝を操り、彼らの音楽に溶け込んでいるようだった。
この後、3人はスウェーデンにて行われる、UMEA でのジャズフェスティヴァルに出演した・・との事です!! もう一つビッグニュース・・・「ECM」 レーベルからこのグループのCDがリリースされるとの事・・・外国のジャズフェスティヴァル出演&外国のメジャー・レーベルからリリースなんて僕が出来なかった事を娘・果林がやってくれました。 本当におめでとう!!  感謝、感謝です!!

詳しくは   karin-sound  ・・