29日、30日は東邦祭でした!


この時期、本来ならば渡辺香津美氏のグループで中国へ行く話があったのですがキャンセルになり、僕は欠席するはずだった東邦祭(文化祭)を覗きに行った。

左の写真は学生さん達が製作した T−シャツ。 裏には先生方と生徒さん全員の名前が載っていて、表には豚さんマークに「さなえのトン汁」・・・と書いてある。


つまり、東邦祭には、名誉教授の菅原さなえ先生が女将を務め、岩間先生(准教授)が店長を務めるフルート科のお店「トン汁屋」がオープンしている。(右の写真)
一杯200円のトン汁を僕も頂いたが菅原先生直伝のトン汁は実に 「ウ〜〜ム、まいう〜」でした!


11時半頃になると、そのお店には留守番の数人しかいなくなった。その理由は12時から、菅原先生率いるフルートオーケストラ”ベルソナ”のライブがあったのです。
早速そのライブがある教室に行ってみると、まさに始る直前!!
中村先生、増田先生も参加していて楽しいライブであった!!
東邦音大は家庭的で、生徒達も良い子ばかり・・・僕はナカナカ良い所で働いているようだ!!