上野の山は人だかり〜〜!


昨日は東邦音大の新年度の会合で上野に繰り出しました。
久し振りの花見の時期の上野は外人さんたちが多く、「シャッターをー、押してくださ〜い!!」・・・と2度も頼まれました。俺って、頼まれやすい顔しているんですかね〜。

左へ目をやると(右の写真)、不忍池があり、
そこには弁天様の参道があって縁日状態。
右へ目をやると(左下の写真)、清水寺があり、・・・・・

少し上っていくと、大仏さんがあって、お稲荷さんがあって・・・こんなに色々お寺や神社があったかな???つい数年前まで35年ほど上野の芸大関係者だったのに、気がつかなかった僕はバチアタリ者ですね〜〜。

さて、会合では学校の説明あり、先生の紹介ありで、会食。
僕の隣に座った方は民族音楽の先生という伏木香織さんという先生で、桐朋でも教えているという、真に僕とは気が合う先生でした!!宜しく〜〜!!