春・春・春で〜〜〜す!! (NO.2)



今日は慶応大学の正門から続く銀杏並木からです。まだ小さい小さい扇子型の葉はついていませんが、綺麗な並木道です。
僕等はよく、カミサンのおじいちゃんがまだ元気な頃、学校関係者も無いのに、家族で大学のレストランに入って、この景色を楽しみながらリラックスして食事を楽しんだ。

更に慶応大学の奥に進んでいくと、蝮谷(まむしだに)という所にたどり着く。そこにある桜がもう5分咲きくらいか・・・
更に谷を降りていくと広大なテニスコートがあり、そこにも桜が何本も咲いていた。

もっと進んでいくと、大学の敷地を出て、新幹線のガードをくぐり抜け、丁度ゴルフ部の練習場の近所にさしかかった所にある公園では子供連れの親子が何組もいて、遊んでいたが、そこでも黄色や桃色等、色とりどりの花が咲いていた。左の木は桃か??


明日は昨日行ってみた緑の道を更に奥まで散歩しようかな〜〜〜〜
現地の人に聞いてみたら例の緑道は2キロ以上もあって、我が家から往復すれば1時間半以上もかかるそうだが・・・